Chikara | CrossFit, Personal Training, and Yoga in Akasaka Tokyo
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基礎コースとは、チカラクロスフィットに新たに入会される方のための初心者向けのトレーニングコースです。このコースの目的は、グループクラスでのトレーニングを開始する上で必要となる動作の基礎を身に付けることです。

しゃがんだ状態から立ち上がる動作であるスクワット、地面から物を持ち上げる動作であるデッドリフト、そして肩から頭上まで物を持ち上げる動作であるオーバーヘッドプレスなどの動作をバーベルを用いて学びます。

それ以外にも基礎的な体操の動作である腕立て伏せ、懸垂、ディップス、ボックスジャンプなど、そして正しい走り方や縄跳びの練習も行われます。さらにトレーニングでよく使用するロウアーやエアバイクなどの使用方法も学びます。

経験豊富なコーチの元で行われるこの6回の個人レッスンを通じて参加者は、正しい動作を練習すると共にグループクラスで実施されるワークアウト(WOD : ワッド)を各自のレベルに合わせて適切に行うための知識を身に付けます。この各自のレベルに合わせることはスケーリングと呼ばれ、とても大切なコンセプトの1つです。簡単に言うと1つのワークアウトを実施する上で、その人にとって大きな努力はともなうが、正しい動作を維持できるようにウエイトの重量、動作、回数や距離を調整するということです。例えば、筋力またはスキルの問題で懸垂ができないとします。…

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