Level Method(レベルメソッド)とは? | Chikara

Level Method(レベルメソッド)とは?

Level Methodとは、あなたがフィットネスレベルを高めていく上で役に立つ明確な基準を提供してくれるシステムのことです。この基準により、幅広い身体能力のレベルを計測するために15種類のアセスメントが実施されます。これらそれぞれのアセスメントには、それぞれレベルが存在し、それらはMAP表上に記載されています。(MAP - Method for Athletic Progression:運動機能の段階的改善法)

Level MethodのMAP表を用いることにより、それぞれのアセスメントでの個人のレベル、そして総合的なレベルを目で見える形で理解することができます。これは格闘技の帯の段位と同じようなものだと言えます。

MAP表は、あなたがフィットネスレベルを改善していくために必要な次のステップをシンプルに示してくれる地図だとも言えます。さらに段階的に次の目標が設定されるため、安全性が向上され、怪我の予防にもつながります。もし、あなたがマッスルアップをできるようになりたいのなら、テストカテゴリーの「Ring(リング)」で自分のレベルがどこであるのかテストしてみてください。そして、そこから一歩ずつ、ひとレベルごとあなたが目標とするゴールまで進むことができます。

どのように自分のレベルを知るの?

チカラクロスフィットでは、これから約半年ごとにテスト期間が設けられます。そこですべてのカテゴリーの能力がテストされます。さらに一年を通じて個々のテストがグループクラスのワークアウトの中でもテストされます。

自分のレベルを知るためには、チカラクロスフィットのグループクラスに継続的に参加する必要があります。もし、欠席した場合はその日のテストをオープンジムの時間帯で行うことができます。

これから新たにチカラクロスフィットのメンバーになることを希望する方は、これらのテストの大部分は基礎クラスの中で行うことになります。

テスト結果を記録するためにクラスでは、すべての参加者にスコアシートが配布されます。スコアが有効となるためには、コーチにより認証される必要があります。そして、スコアをLevel Methodのアプリに入力することであなたの総合的なレベルを知ることができます。

すべてのテストが終了すると、自分の強みと弱みに対してより深い理解を持つことができます。そして、それは自分の総合的なフィットネスレベルの理解へとつながります。さらに、これからあなたがフィットネスレベルを高めていくためのより良い動作のスケーリングオプションに関する知識を得ることができます。

Level Method App

FAQ(よくある質問)

Level Methodをどうやって日々のトレーニングに取り入れるの?

チカラクロスフィットのプログラムの目的は、これからもクロスフィットの主なフォーカスである様々な実用的動作を用いての基礎的身体準備度の改善です。 Level Methodは、あなたの現在のフィットネスレベルとその改善をより明確にし、私たちがより良い経験を皆様に提供できるように現在実施している私どものプログラムに新たに付け加えらる形となります。

アセスメントは自分だけでもできるの?

残念ですが、自分だけですることはできません。このシステムの有効性を保持するためには、テストを実施するための確固たる基準が必要です。これらの基準なくしてLevel Methodの有効性を維持することはできません。

各アセスメントの基準を満たした適切なテストが実施されるために、資格を持つジャッジ、またはコーチの監督下で行われる必要があります。


弱点があるのだけど何をして良いか分からないんだけど。

ジム全体としての弱点がある場合は、その改善のための運動がグループクラスのワークアウトの中に取り入れられます。あなたにある特定の弱点があり、グループクラス以外でのトレーニングをご希望の場合はコーチにご相談ください。その特定の弱点を改善するためのパーソナルトレーニングを提供することができます。


メンバー全員が私のレベルを見れるの?

見れません。あなたのレベルは、あなた自身とあなたの改善をサポートするコーチのみが見ることができます。毎日のワークアウトの結果を記録するためにこれからもWodUpを使用していきます。

でも、あなたがレベル昇進した際には、その成果をコミュニティのみんなに知ってもらいます!そしてその喜びを分かち合ってもらいます!


なぜ絶対筋力と体重に対する相対筋力に関する基準があるの?

Level Methodでは、絶対筋力と相対筋力の両方がテストされます。そして、これらのバランスを最適にすることが推奨されます。

身体の大きいアスリートは実用性のないかたまり(体脂肪)を減らすことが求められ、身体の小さい/痩せているアスリートには実用性のあるかたまり(筋肉)を付けることが求められます。これら2種類の改善がより良いパフォーマンス、健康、そして長寿のために重要なのです。


どこで各レベルの概要を見ることができるの?MAP表のコピーはもらえるの?


MAP表はジムでのみ見ることができます。スコアカードも参照することができます。

著作権の問題によりレベルの概要が記載されたMAP表の写真をウェブサイトなどに公開することはできません。MAP表の詳細に関しましては、クラスで直接コーチに説明を受けてください。そして、その時にあなたのレベルに合った適切なアドバイスも提供させていただきます。

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